活動報告 TOP 活動報告 親切心エピソード 親切の輪 グループ本社 2021-05-27 通勤電車 毎朝、私の乗っている通勤電車はものすごく混みます。 混む理由は、明確で車両が小さいんですよね、、 たくさんの人が小さい車両に入っていくから、 入り口はすぐにパンパン、そこに更に押し込んで車両に入っていきます。 みなさん、後ろ向きでそのまま勢いにのせて車両に入っていってませんか? この入り方がポイント。 入る前に、手のジェスチャーをします。 よく年配のおっちゃんがよくやる、ゴメンゴメンのあの手の これです。 これを車両に入る前にしたら、みんな優しい気持ちになれるので、入りやすくなります。 是非、試してみてくださいね。 最近の投稿 伊東 皆様からの親切心エピソード 静岡県民に愛されるのっぽパン 2026-06-01 品川八潮 皆様からの親切心エピソード 旅先での出来事 2026-05-31 月島 皆様からの親切心エピソード 【6月21日(日)】参加無料!不動産セミナーを開催します☆ 2026-05-19 南大沢 皆様からの親切心エピソード 感謝の気持ち* 2026-05-12 活動報告 一覧へ