活動報告
☀ 私の救世主 ☀
ブログをご覧の皆さま、こんにちは(^○^) ♫
いつの間にか7月に入り、暑い日もどんどん増えてきました…(*_*)
(今朝は昨日の雨のせいか少し涼しかったですが☺)
特に女性の方には共感していただけるかと思うのですが、
私は日差しが強いのに日傘を忘れた日には
刻一刻と日焼けをしているのでは…シミが増えてきているのでは…と、
歩きながらも気が気でありません。。(大げさ)
つい先日、友人と買い物にでかけた日のことです。
ランチを済ませてお店をでると、先ほどまで曇っていたはずの外は
とうとう夏がきたか!と言わんばかりの快晴!!
今日も出番だな!とバッグの中を見ると…
日傘がない!!!!(;O😉!!!!
そんなはずはない!ランチの前も日傘をさすか迷って手に持っていたはずなのに…!
と、半狂乱の私。(大げさ②)
そしてそれをなだめるかわいそうな友人たち。
立ち寄った場所を見てまわろうかとの友人の提案に、
申し訳ない気持ちになりながらも来た道を引き返そうとしていたその時!
遠巻きに私たちのやりとりをみていた(と思われる)女性の方が声をかけて下さいました。
「もしかして、グレーの折りたたみの日傘ですか?ふちがレースの…」
…(;O😉!!!?
突然現れた女性に今私が一番求めているものを言い当てられて唖然としていると
「隣のショッピングモールのベンチに置いてあったので、インフォメーションに届けてしまいました。
同じお店でお昼を食べていたなら持って来ればよかったわ。」
と、まさに救世主か女神かなにかのような笑顔でおっしゃって下さったのです!!!(③)
日傘のありかがわかったことの嬉しさと、大騒ぎしていたことのはずかしさを抑えながら
女性にお礼を申し上げると、ご丁寧にインフォメーションカウンターの場所まで
説明して下さいました。
女性の笑顔はとても柔らかく、親切なことをしよう!というわけではなく
まさに自然体でとってくださった行動なんだなと、心から思いました(*^_^*)
私も目の前の日差しのことばかり考えるのではなく(?)
あの女性のように 自然体で素敵な親切 ができるといいなと改めて感じた出来事でした★