活動報告
✿ 小さな命にありがとう ✿
みなさまこんにちは!(^^)!
すっかり春めいて、街の緑が美しくなりましたね*☆
外で過ごすことが好きなので、気持ちの良い季節になり嬉しいです♪
先日、社内でも心がほっこり嬉しくなることがありました。
以前から ~しよう10か条~ という行動指針を
いくつかご紹介させていただいているのですが
今回は 小さな命(動植物✿)を大切にしよう を紹介させていただきます。
こちらのブログでも以前、本社では生花を飾っています✿✿✿という内容を
掲載させていただきました。
現在もそちらは継続中で、社員が買ってきたり、
家から持って来たり…と、季節のお花を絶やさないようにして、
お客様も社員も、少しでも気持ちが和めば良いな(#^^#)✿と思っています。
先日お花屋さんで黄色い✿スイートピー✿を見かけて、購入しました✿
しばらく可憐に咲いていてくれたのですが、
少ししおれ始めてしまい、お客様の前に置いておくのは…(・・;)
でも、捨ててしまうにはまだ早いし…と思い、
男性トイレに活け直して飾っておきました。
( ↑ 殺風景だなぁと以前から気になっていたので…(^_^;) )
1週間ほど経った頃、そういえばお花を飾っておいたままだったことを思い出し、
もうしおれてしまっているだろう、
と思いながら、こそっと男性トイレから持ちだしました。
( ↑ もちろん中に人がいないのを確認してから(゜_゜>) )
思った通り、しおれ始めていたので
かわいそうだけど捨てようと思ったのですが…
よく見るとなんと実がなっているではありませんか♡♥!!
かわいい♡
いとおしい♡
いじらしい♡
ここまでよく元気に育ったね(;O;)♥
(…そう、この子達はトイレ育ち…)
このまま大きくしたら食べられるんじゃないだろうか…(*^。^*)
と思ったのですが、
どうやら毒があるようです…ちょっと残念…🙁
(…そもそもこの子達はトイレ育ち…)
食べられないと分かっても、ここまで大きくなってくれたのに
捨ててしまうのはかわいそうなので、窓際の日の当たるところにうつし、
もう少し楽しませてもらうことにしました✿🙂
今日も元気に育っています(*^_^*)✿✿✿✿✿
スイートピーの切り花からこんな楽しみ方が出来ると思っていなかったので、
心がほっこり嬉しくなりました♪
小さな命✿に『ありがとう』