活動報告
☺ タクシーの運転手さん ☺
こんにちは(^_^)/ ✿
歓送迎会でにぎやかな季節になって参りました!
皆さまもついつい時間を忘れて、
帰りがすっかり遅くなってしまうことも増えてきたのではないでしょうか?
歓送迎会ではないのですが、先日私も
学生時代の懐かしい友人と食事に行ってきました(^○^)
近況報告も兼ねて会おう会おうとは言いつつ
なかなか予定も会わないまま早数年・・・という状態でしたので、
本当に時間が過ぎるのがあっという間で
自宅までの帰りのバスを逃してしまいました(*_*)
最寄駅で電車を降りると、かなりご機嫌な様子の団体を中心に
タクシー乗り場は長蛇の列・・・!
大きな駅ではないため、幸い遠くまで乗車する方は少なかったようで
行列のわりに回転は早く、少し待つとすぐに私の順番になりました。
タクシーのドアが開くと、「こんばんは。」と
優しげな運転手さんがこちらをしっかり振り返って言ってくれました(^^)
「こんばんは。〇〇までお願いします。」
並んでいるほとんどの方がおそらくそうであったのと同じで
たいして遠くまで乗るわけでもない私は、
行き先が近場なことがなんとなく申し訳ないような気持ちになりながら
そのタクシーに乗りました。
真っ暗な道をしばらく走り、タクシーは私の自宅前に到着しました。
支払いを済ませ、ありがとうございます、とタクシーを降りようとすると
優しげな運転手さんは再びこちらをしっかりと振り返り一言、
「お疲れ様でした。」
本当に優しい笑顔でそう声をかけて下さったのです!!
私はただ友人と楽しく食事をして、あとは家に帰るだけですが、
運転手さんはこんなに夜遅くでも、まだまだお仕事の真っ最中。
長蛇の列が続いているであろう駅にまた戻っていかなくてはいけないのです。
仕事だから、と言ってしまえばそれだけの話というものなのかもしれませんが、
運転手さんは、だれにでも常に心のこもった応対のできる
親切心に溢れた方なんだろうなと、心があたたかくなりました☺♥
忙しかったり疲れていたりするとついつい親切心を忘れがちですが、
私もその運転手さんのように、相手を一番に思いやれる人になりたいと思いました(*^^)