活動報告
✿ ミモザの日 ✿
皆さまこんにちは(^○^)!
ロイヤルハウジンググループ本社です!!
東京ではここ数日寒い日が続きましたが、今週からはとうとう暖かくなるようです✿
さて、私は今お花の記号をつけてしまいましたが、
この季節、一番耳にする「花」のつく話題と言えば…
そう、 花粉症 です(T_T)!!
社内でもマスクをつけて通勤している社員の姿が増え始め、
常備している箱ティッシュもあっというまになくなり始めました(*_*)
ティッシュを切らさないように準備しておくのも親切心運動…
と言いたいところですが、花粉症の方からすると決して楽しくない話題です。。
今回は同じ「花」でも、 親切心に関するお花の話 をご紹介したいと思います\(^o^)/❀
皆さまは、 ミモザ というお花をご存知でしょうか?
私も(私だけ?)は普段見かける機会がほとんどなかったのですが、
ミモザは黄色い小さな花をたくさん咲かせる、ちょうど今が開花の時期のお花です✿✿
先日たまたまお花屋さんでこのミモザを見つけた際に伺った話ですが、
3月8日は、イタリアでは ✿ミモザの日✿ と言われているそうです!
ミモザの日には、男性が女性にミモザの花をプレゼントし、
日頃の感謝の気持ちを伝えるのだそう(*^^)
お相手の女性は恋人はもちろん、友人、お母さん、おばあさん、だれでもOK!!
とっても素敵な習慣ですね♥
どうしてこんな素敵なお話を、肝心のミモザの日(3月8日)までに書かないんだ!
というお言葉が聞こえてきそうですが・・・
うっかりご紹介が遅れてしまいました(T_T)申し訳ございません(T_T)
私にもそんなプレゼントをくれる素敵な男性がいれば・・・(T_T)
とは言え、なんと言っても素敵なところは、ミモザのお花のプレゼントではなく
「 感謝の気持ちを伝える 」というところではないでしょうか(^_^)/
かわいらしいミモザのお花に、素直に伝えられない気持ちを後押ししてもらうのも
とっても素敵な習慣ではありますが、ミモザの日であってもなくても、
いつでも 感謝の気持ちを忘れず、ありがとうを言葉に したいですね\^^/✿