親切心に歳は関係ない

 朝の通勤時での出来事です。

電車に乗り、優先席の前に立っていたら隣に30代の女性が来ました。

 女性の前に座っていた70代くらいの男性が「どうぞ」と言って、その女性に席を譲ったのを見ました。

 最初は戸惑っていた女性も「ありがとうございます」と席に座りました。

 はじめは、すぐ降りるから譲ったと思っていましたが、その男性は終点までずっと立っていました。

 私はこの男性をとても紳士的な人だなあと感じました。

自分もこんなことがスマートにできるカッコイイ大人の男性になりたいなと思いました。