活動報告
携帯を落とした日の出来事
以前、携帯を落とした時のお話をいたします。
まだ私が新人の頃、物件の写真を撮影に行くことが多く、勝どきの街を自転車で行き来していました。
会社からの連絡もすぐに取れるようにポケットに携帯を入れ、次の物件、次の物件と自転車を走らせていました。
会社を出て5時間ほど経過した夕刻前の15:00頃、
ポケットが軽くなっていることに気付き、携帯を紛失していることを理解します。
慌てて会社に戻るも、携帯はなく。写真を撮影した物件に行っても見当たらず、焦りだした17:00過ぎ
最後の頼みの綱、交番のおまわりさんのもとへ。。
焦りと不安が入り乱れた中、水分補給も忘れて交番内へ。
のどが張り付くような声で「携帯を落としました」。。
うつろな目をしていたかもしれません。
お巡りさんへ携帯を落としたことを伝え、手続きを進めます。
携帯のメーカー、色、機種、落とした心当たり、連絡先、etc、ete
焦っていることを察したのか、目が逝ってしまっていたのか、お巡りさんが、、、
おまわりさん「勝どきならでてくるんじゃないかな」と。
携帯をなくした男「なぜですか?」と聞くと
お巡りさん「結構、落とされたかの携帯が出てくくることが多い街なのよ」
お巡りさん「昨日も出てきてたよ」
気を紛らわせるための方便か。。。とおもいつつ、交番を出た30分後。。。
会社に交番から「届いたよ~」との連絡あり。
慌てて交番へ行くと、まさに私の携帯が机の上に。
私が出た後、行き違いに届けられたそうです。
お巡りさんは、「落とした街が良かったね、今度は気を付けて」と。
心底安堵したことを覚えています。
それ以来、携帯を紛失することはなくなりましたが、拾われた方は、連絡先等を告げずに行かれたそうで、未だに御礼はできていません。
自分勝手ではありますが、この場を借りて御礼いたします。
その節は、本当にありがとうございました。親切な方が多いこのエリアで働けてることを実感し、またそれに感謝し、私自身も、落し物があれば届けるようになりました。本当にありがとうございました。
勝どきは本当に親切な方が多い街です。是非、お引越しを考えています際は、勝どきのエリアをご検討されてみてください。きっと、喜んでいただけると思います。
交番でなぜ、自分の携帯と分かったかと言いますと、、、
携帯の裏に貼っていた「一粒万倍日」のシールが煌びやかに光っていたからです。
わかりやすい携帯でよかったです。
おしまい。