携帯を落とした日の出来事

以前、携帯を落とした時のお話をいたします。

まだ私が新人の頃、物件の写真を撮影に行くことが多く、勝どきの街を自転車で行き来していました。

会社からの連絡もすぐに取れるようにポケットに携帯を入れ、次の物件、次の物件と自転車を走らせていました。

会社を出て5時間ほど経過した夕刻前の15:00頃、

ポケットが軽くなっていることに気付き、携帯を紛失していることを理解します。

慌てて会社に戻るも、携帯はなく。写真を撮影した物件に行っても見当たらず、焦りだした17:00過ぎ

最後の頼みの綱、交番のおまわりさんのもとへ。。

焦りと不安が入り乱れた中、水分補給も忘れて交番内へ。

のどが張り付くような声で「携帯を落としました」。。

うつろな目をしていたかもしれません。

お巡りさんへ携帯を落としたことを伝え、手続きを進めます。

携帯のメーカー、色、機種、落とした心当たり、連絡先、etc、ete

焦っていることを察したのか、目が逝ってしまっていたのか、お巡りさんが、、、

 おまわりさん「勝どきならでてくるんじゃないかな」と。

 携帯をなくした男「なぜですか?」と聞くと

 お巡りさん「結構、落とされたかの携帯が出てくくることが多い街なのよ」

 お巡りさん「昨日も出てきてたよ」

気を紛らわせるための方便か。。。とおもいつつ、交番を出た30分後。。。

会社に交番から「届いたよ~」との連絡あり。

慌てて交番へ行くと、まさに私の携帯が机の上に。

私が出た後、行き違いに届けられたそうです。

お巡りさんは、「落とした街が良かったね、今度は気を付けて」と。

心底安堵したことを覚えています。

それ以来、携帯を紛失することはなくなりましたが、拾われた方は、連絡先等を告げずに行かれたそうで、未だに御礼はできていません。

自分勝手ではありますが、この場を借りて御礼いたします。

その節は、本当にありがとうございました。親切な方が多いこのエリアで働けてることを実感し、またそれに感謝し、私自身も、落し物があれば届けるようになりました。本当にありがとうございました。

勝どきは本当に親切な方が多い街です。是非、お引越しを考えています際は、勝どきのエリアをご検討されてみてください。きっと、喜んでいただけると思います。

交番でなぜ、自分の携帯と分かったかと言いますと、、、

携帯の裏に貼っていた「一粒万倍日」のシールが煌びやかに光っていたからです。

わかりやすい携帯でよかったです。

おしまい。