活動報告
勝どき
クリスマスプレゼント
間もなく2歳になる息子。
「ヤダ」「自分で」「あっち行く」等の自己主張が多くなり日に日にわがままになっておりますが
コミュニケーションが取れるようになり、楽しく過ごしております。
間もなく、クリスマスということもあり
「良い子にはサンタさんがプレゼントをくれるんだよ。」
「何が欲しい?」
と息子に問いかけると。
サンタは理解していない様子でしたが、誰かが何かをくれると事は理解したようで
「トーマシュー」(トーマス)と大声で!
プラレールの商品が掲載されている雑誌を引っ張り出して
「コレとぉコレとぉコレ」と指をさす、予想通りの回答で笑ってしましました。
「でも、一つしかお願いできないよ?」と伝えると
「コレわぁ~、パパ」「コレわぁ~、ママ」
えっ!!
なんと、パパとママの分まで頼んでくれる優しい子!(涙)
・・・ん?
ズル賢いのか?(笑)
周囲の人を気遣い、喜びを分かち合える優しい子に成長して欲しいと願っております。