クリスマスプレゼント

間もなく2歳になる息子。

「ヤダ」「自分で」「あっち行く」等の自己主張が多くなり日に日にわがままになっておりますが

コミュニケーションが取れるようになり、楽しく過ごしております。

間もなく、クリスマスということもあり

「良い子にはサンタさんがプレゼントをくれるんだよ。」

「何が欲しい?」

と息子に問いかけると。

サンタは理解していない様子でしたが、誰かが何かをくれると事は理解したようで

「トーマシュー」(トーマス)と大声で!

プラレールの商品が掲載されている雑誌を引っ張り出して

「コレとぉコレとぉコレ」と指をさす、予想通りの回答で笑ってしましました。

「でも、一つしかお願いできないよ?」と伝えると

「コレわぁ~、パパ」「コレわぁ~、ママ」

えっ!!

なんと、パパとママの分まで頼んでくれる優しい子!(涙)

・・・ん?

ズル賢いのか?(笑)

周囲の人を気遣い、喜びを分かち合える優しい子に成長して欲しいと願っております。