活動報告
勝どき
タッチパネル
先日、昼食を取りにお店に入ると、ご年配の男性がタッチパネルの使い方が解らない様で品物を注文することに大変奮闘されておりました。
声を掛けるとビールを注文したいとのこと。『すでにほろ酔いで操作ができないのかな、、、?あまり飲まれてしまう様子であれば近づかないようにしよう。』と心の中で思いつつも、注文をお手伝いして離れた場所に座り昼食を取っていると、先程の男性が近づいて参りました。
『まだ分からない操作があったかな?』と思った瞬間。
ペットボトルのお茶を差し出し、『ありがとう、さっきは助かったよ』と満面の笑みを浮かべて上機嫌で去って行かれました
ホッとすると共に、誰にでも親切心を心がけようと感じました。
香取
