活動報告
川崎アゼリア
ねんりんピック2022まもなく開催!!
皆さまこんにちは。寒暖差が大きい季節ですが、いかがお過ごしでしょうか。風邪などを召されぬようにお気を付けください。
秋と言えば、食欲の秋という方が多いかもしれませんが、今日はスポーツの秋、ねんりんピック2022のご紹介です。
ねんりんピックとは、昭和63年から厚生労働省が中心となって、高齢者を中心とする国民の健康保持・増進、社会参加、生きがいの高揚を図り、ふれあいと活力ある長寿社会の形成に寄与するために毎年開催されている全国的なイベントになります。
今年は第34回の開催となり、神奈川県で2022年11月12日(土)~2022年11月15(火)までの期間で行われます。弊社のグループ会社「神奈川ロイヤル株式会社」も協賛企業として参加しております。ねんりんピックかながわ2022 (pref.kanagawa.jp)
神奈川県で行われることもあり、自宅のポストにもねんりんピックのチラシが入っておりました。私の住んでいる地域で行われる種目の案内のほかに、会場で地域の特産品の販売や出店などもでて、高齢者のイベントではあるものの、地域のイベントとしても楽しめる形で行われるようです。
健康増進や生きがいのために体を動かすことが大切なのは高齢者ばかりではないので、無理のない範囲で長く行えそうな競技はないかな、という目線でいくつかの会場を見学しようかな、と考えております。
みなさま、秋はまだまだ終わりません。食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋などなど、様々な「秋」を探してみてはいかがでしょうか。