毎朝のささいな心がけ

こんにちは!品川八潮ショップ 小林です。

昨日、弊店の女性営業社員がブログをアップしました。

心温まる記事ですので、ぜひそちらもご一読いただければと思います^ ^

さて、今週のブログを書くにあたりこれまでの私の記事をざっと見返したところ、

自分が誰かに親切にしたことよりも、親切にされたことや親切な場面に遭遇した記事のほうが

圧倒的に多いことに気づきました。

それはつまり私が人に恵まれているということで非常に喜ばしいことなのですが、

『小さな親切心運動』を展開している以上は自分の行いも書かなくてはと若干焦りました(・・;)

そこで日頃の自分を振り返ってみること数分…ありました!(笑)

それは、毎朝通勤で使っている品川駅でのこと。

山手線のホームから階段を上がると、乗り換えたい人・改札に行きたい人で駅構内は大混雑。

ある種殺伐とした雰囲気さえ漂っています。

でもいるんです。

そういう中でも、人にぶつからないように、あるいは道をゆずりながら歩いている人が。

通勤途中の急いでいる時でもそんな心の余裕がある人は素敵だなと思いました。

そしてそういう人が増えれば、朝の通勤ももっと気持ちのいいものになるかもしれません。

まずは自分から始めようと思い、

混雑している駅構内を歩くときは急ぐ気持ちを抑えつつ、

自分も周りの人も気持ちよく通勤できるように心がけています❀