活動報告
品川八潮
1人でお部屋探しをするママへの親切心
皆さん、こんにちわ 品川八潮ショップの植村です。
スーパーに山菜が並んでいます。もうすぐ春ですね。
個人的には、「こごみのマヨ醤油和え」が好物です ^-^
さて、ニュースなどで待機児童の問題が取り上げられていますね。
子供を保育園に入園させる活動を「保活(ほかつ)」といいますが、
その保活が女性にとって負担になっていると言われています。
ご主人様は毎日お仕事で忙しいですから、必然的にそうなりますよね。
ただ、保活だけでなく「お部屋探し」も奥様が1人でされているケースをお見かけします。
0~3才位のお子様を連れて、ベビーカーに大きなバックを下げてご来店されます。
ママにとっては近所へのお出掛けも荷物がいっぱいです。
大人しくしてくれていれば、ほっとするのですが
当然、泣き出したり、ぐずったりする時もあります。
私達も、ベビーカーをひいたり、出来る限りあやしたり話しかる様にしています。
そんな中で、思いもよらぬ『親切』に出会いました。
それは、売主様が居住中のお部屋にご内覧した時でした。
小さいお子様を連れた若いママが玄関に入ったとたんに、
売主のご主人様がお子様を抱き上げて満面の笑みで話しかけながら
一瞬で仲良しになって下さいました。
いつもは、チビちゃんの様子をうかがいながらの内覧なのですが、
この日は、ゆっくりとお部屋の説明をしながらご内覧頂けました。
その間も、チビちゃんはご主人様と一緒にリビングでくつろいでいてくれました。
ご主人様の人間力に圧倒された日でした。
でも、そんな意識すらなく『とっさに手を差し伸べてしまう心』なんだと思いました。
ますます八潮が好きになりました。
まだ八潮にきた事がない方は、是非一度お越しください。
お待ちしております ^-^
かしこ