どんな時も親切、丁寧に。

こんにちは!月島キャピタルゲート店です。

あっという間に1月が終わろうとしています。

月日が流れるのはこんなに早いものでしたでしょうか・・・??

年度末の引越しシーズンに向けて、これから賃貸の相談が増えてきます。

私は初めての一人暮らしの際、内定式の翌日に不動産会社に行って軽くあしらわれたことをよく覚えています。

秋の段階で「4月から一人暮らしするんですけど…」と同じく一人暮らし予定の同期と一緒に行ったのですが、

「まだ早いですね」と言われて相場も何も教えてもらえませんでした。

(今思えば、そりゃ早いですよね・・・という感じでもありますが)

でも私にとっては初めての一人暮らし・初めての不動産会社でドキドキしながら入ったお店だったので

その対応に「この不動産会社には頼まない」と決めたのでありました。笑

どんな相談であったにせよ、まずは話を聞く。そしてその方に合った提案をする。

今はお客様ではなくても、いずれお客様になってもらえるかもしれないのだから。

ロイヤルはご相談だけのお客様も多いです。あの時の私のように早めに下調べをされるお客様もいらっしゃいます。

「あの時親切だったから、またロイヤルに行ってみよう」

そう思っていただけるような接客を続けていきたいと思います。