ご相談には誠心誠意の対応を!!

こんにちは。ロイヤルハウジング若葉台駅前ショップの金谷(カネヤ)と申します。

日頃から不動産に関する様々なご相談をいただきましてありがとうございます。

先日、メールにて売却のご相談をいただきました。

メールでの連絡はなかなか取りづらく、一方通行になってしまうことがしばしばあります。

今回は、売却査定金額のご依頼でしたが、お問合せをいただいた時と同じタイミングで別の不動産業者から売却が開始されていました。

お客様とも連絡が取れず、事前に本当のご意向がわからないまま、どのように進めていけばよいのか悩みましたが、わかる範囲で情報を収集したうえで査定金額を算出し、査定書を作成したうえでメールにてお送りさせていただきました。

その結果、お客様よりメールにてお返事が返ってきました。
一部その内容を記載させていただきます。

この度は査定をしていただき、ありがとうございました。

今現在○○さんで一般媒介にて売却活動をはじめたところですが、金谷様の査定の通り、私共も今の金額は相場からみまして少し高いと思っております。
本来であれば、御社のようにきちんと査定の根拠を示して頂きたかったのですが、こちらの意向を多く取り入れた形となり、このような売出し価格となった次第です。
今回、御社からの査定額を見まして、私共素人ではございますが、○○万円くらいかなと検討付けておりましたので、査定額を拝見し逆に安心感を覚えました。
又、本当は専属専任契約にて売却活動をしたかったのですが、上記の件もあり、担当の営業の方に多少なりとも不安の残る中で、専属専任契約を結ぶことにためらいがあり、一般媒介という形でスタートいたしました。」

不動産のお取引は、どのような方でも様々な不安をお持ちです。

お客様の立場になって、真剣に考え、誠心誠意対応させていただくことがとても大切なことだということを、改めて強く感じました。

仕事の中でも、「小さな親切心」を忘れずに行動していきたいと思います。