通勤電車での救世主

朝の電車内で、立っていた男性が急に倒れてしまいました😰

周りの方が「大丈夫ですか?💦」と声を掛けたら、
男性は「大丈夫です😓」と言い、立ち直したのですが、またすぐに倒れてしまいました。

その時に近くにいた女性が周りの方々に「場所を空けて下さい」と言い、
倒れてしまった男性をその場で寝かせ、近くの駅に着いた時に

私は頭の方を持つので、どなたか足の方を持ってください。」と言いました。

私と近くにいた方で足の方を持ち、かついで駅に降ろしてあげることができました😌💨

駅に降ろしてからすぐに駅員さんが来たのですが、
その時も、電車内での男性の様子などを細かく駅員さんにお伝えしていて
このあとはよろしくお願いします。」と言って次の電車に乗って行かれました🚇

この女性のテキパキとした行動をとても素晴らしい🙆と思い、
常に周りを意識して生活しているのかなと思いました。