小さな親切心のバトン渡し

私は、通勤でJR線を利用しているのですが、最近、天気が不安定で傘をもって通勤している方々が多く見受けられます。



帰り道に、駅の階段を上がっている途中に、前の方が傘を落ちてしまい、途方に暮れていた様子だったのですが、


階段の下に居た方が、落ちた傘を拾い....
その傘を次の方へ渡し....
まるで、リレーのバトン渡しのように持ち主の方へ戻ってきた様子を目の当たりにしました。



雨の雑踏とした駅の中、色々な人の小さな親切心が繋がっていく、心温まる一場面を見れて、とても感心した出来事になりました。