初夏の小旅行

先日、実家のペットを数日預かる事となりました。

 遊びに来た彼は、人間で言うと80代のおじいちゃん。

 慣れた環境から、一時的とは言えこちらの都合での数日のお引越しを申し訳なく思いながら環境に慣れて貰おうと自宅周辺を朝晩少しずつ散歩をしていました。

 実家では、ご飯とトイレ以外ほぼウトウトと眠っている事が殆どで、散歩は自宅の近くをぐるりと回って終わりだと聞いていたので、最初は抱えながら散歩をしていました。

 しかし見知らぬ場所に興味が湧いたのか、次の日には、自分の足で積極的に歩き始め、、、最終日には2キロ程の距離を散歩して帰ってくる程になりました!

結婚をしてからは彼と一緒に旅行を行けるという事が少なくなっていたので、彼にとって良い小旅行になり、私にとっては家族との新しい思い出が増えたとても嬉しい数日間となりました。