新入社員🎵新社会人🎵

今月に入って色々な業種の方々が来店されます。

来店される目的は私の名刺が目的だと思われます。

真新しいスーツを着て上司の方と見受けられる方とセットで来店されます。

来店されるときに毎回私は思います、私の名刺が目的だと・・・上司と思
われる方がよく言われるのが「この地域の担当になりましたので、ご挨拶
をさせて頂きたく参りました、合わせて新入社員の挨拶も兼ねて」と言わ
れます。

私は毎年この時期になると名刺の減りが早いため、会社にお願いをして
名刺を2箱発注させて頂きます。

新入社員の方は緊張した様子で早々と私に名刺を渡してきます。

よく見ると受け入れ態勢は整っている様子で早く名刺を渡してあげないと
かわいそうだと思いこっちも焦ります。

心の中で新入社員の方へ思っているのは
「初めての社会人は苦難の連続だけど頑張れ!!」

弊社にも新入社員が入社しまして先日3名の新入社員の方とお会いしま
したが目がキラキラして、やる気に満ち溢れていました。

何故か分かりませんが新入社員の方々に力を頂いた気がします。

私も初心を忘れず感謝の気持ちを持って、これからも皆様と接していけ
れば幸いです。