活動報告
月島
落とし物が繋いだ親切心
この度初めての投稿になります。
賃貸営業部の舘野です。
私が所属しているキャピタルゲート店は賃貸と売買どちらも専門スタッフがいる二刀流の店舗です。
勿論、二刀流になる為にはどちらの知識も兼ね備えていないとお客様との商談はうまくいきません。
なので、売買営業マンの商談や内見など同行する事が多いです。
先日、売買の先輩営業マンに同行した際に起こった出来事をお話させて頂きます。
その日は非常に蒸し暑く、先輩営業マンがハンカチをもっており駅を降りた際にハンカチを落としてしまいました。
私が気づくべきではあるのですが、気づかずそのままエスカレーターを登っていました。
すると後ろから、「ドンドンドン」とエスカレーターを駆け上がる音が聞こえました。
なんと、サラリーマンの男性がハンカチを届けてくれました。
こんなに蒸し暑いのに汗をかきながら人の為に駆け上がってきてくれた事に我々は感心し、感謝の気持ちを素直に伝えました。
お互い非常にいい気分で仕事に向かう事ができ、親切心は人の心を豊かにするものだと痛感いたしました。