「勝どき」の活動報告一覧
-
勝どき皆様からの親切心エピソード
お客様からの感謝の気持ち
こんにちは、勝どきビュータワー店の村田です。
最近は猛暑が続き、日中の外出が辛い日々が続いておりますが皆様体調は大丈夫でしょうか。
そんな中、先日ご来店頂きました私のお客様が自転車でご来店頂いた時の話になります。
物件を内見するため車でご案内中にゲリラ豪雨が起こり私はお客様がなるべく雨に濡れないようにエントランス前でお客様を降ろし月極めパーキングに車を止めてエントランスでお待ち頂きました。
内見後、お店に戻る際に豪雨で自転車が心配なため見に行かれました。
お客様が戻られた際に【非常に感謝】をされました。
理由を詳しく聞くと弊社の事務員さんがお客様の自転車が濡れないように鍵のかかった重い自転車を持ち上げて屋根のある店内脇に置いてくれたとの事でした。
万が一の事を考えて私のデスクにメモも残してありました。
お客様は【感謝の気持ち】を【事務員さん】に伝えるため別店舗に居るにも関わらず会いに行きましたが会えなかったとの事です。
お客様から代わりに【感謝の気持ち】をあの綺麗な事務員さんに伝えて欲しいと言われました。
雨の中、華奢な身体で鍵のかかった重い自転車を濡れない場所に移動して頂き有難うございました。
今後も相手の立場に立って会社が掲げる【小さな親切心】を社員一同心掛けていきます。
-
勝どき皆様からの親切心エピソード
コロナにまけるな!! ~できることをやっていきましょう~
みなさんこんにちは!
お盆のシーズンがやってきました。
今年は新型コロナウイルスの影響が外出できない状況かと思います。
私も休みの日はできるだけ『ステイホーム』を心がけています。
感染防止の為、日々の手洗いうがいなども改めて重要だと感じています。
そこでロイヤルハウジングでも皆さんに
お勧めのうがい方法をご紹介します!!!!
感染防止以外にも歯周病や虫歯・口臭の予防にもなりますので
この機会に見直しましょう
詳しくはこちらです。 ↓↓↓
是非お試しください(^^)/
-
勝どき皆様からの親切心エピソード
近隣散策
新型コロナウィルスや自粛で、ジムや温浴施設等の利用を個人的に控える事が多くなり、自粛期間の運動不足解消に何か体を動かせる事を・・・と近隣の散歩が日課になってきました。
勝どきビュータワー店 石井です。
運動量を気にし、天気の良い日は会社帰りには1駅歩こう!と決め最初は目的もなく、何気なく、ただ駅と自宅の間を歩いていただけでした。
しかし、歩いてみて改めてわかるのが今まで通った事のない道、お店、場所等を発見し、引っ越ししてきて6年程ですがまだまだご近所への探索の甘さを実感させられました。
昔ながらのお肉屋さんを発見しコロッケを買ってみては美味しさに感動し、車や自転車では通る事の出来なかった川沿いを歩きいつもと違う風景を楽しむ事ができる等散歩ならではの良さを実感する日々が続いています。
(自宅近くを散歩し気持良い天気だったので、思わず写真をとりました。)
私が勝どき・月島エリアへ赴任して5年程になります。
日常では気づいていませんでしたが、出勤した際食事や買い物に行く場所等も無意識にお気に入りの場所へ行く事が多くなっていたように思います。
オリンピックも控え、勝どき・月島エリアは今後も変化をしていくと思いますし、まだまだ私が発見できていない事がたくさんある事と思います.
今回の散歩をきっかけに勝どき・月島エリアを改めて探索し楽しい発見を今後もしていきたいと実感させられました。
-
勝どき皆様からの親切心エピソード
アクリルボード設置でお客様に安心感を!
こんにちは、勝どきビュータワー店の進藤です。
ここ1週間、東京を中心にコロナウィルス感染者数の増加の報道が続き、まだコロナ対策を継続しなくてはならない、より気を引き締めなければならない状況を実感する今日この頃です。
当店では、接客時のマスク着用(皆一日中着用しております…。)に始まり、アルコール消毒や、各自不要不急の外出の自粛等、出来ることをきちんと行い、お客様に安心してご来店頂けるよう努めております。
先月から接客室には、飛沫感染予防のコロナ対策のアクリル板を設置いたしまして、安心して色々なお話が出来る環境作りを行っております。
この机に立てる形の透明なアクリルボードは、下が少し空いていて、そこからそろりと書類を差し入れたりすることも出来、最近は私ども営業マンも慣れ、日常の風景になりつつあります。
本日も気温が30度を超す暑さで、マスクもきつい今日この頃ですが、身近な大切な人を守るためにも、自分が出来る対策を地道に続けていきたいと考えております。
-
勝どき皆様からの親切心エピソード
定期的にメンテナンスしています
こんにちは、勝どきビュータワー店の川島です。
今日も最高気温は30℃、暑いですね。
これから夏にかけてさらに暑くなっていきます。
私は空室の物件については定期的に見回りをし、換気やメンテナンスをしています。
お部屋を内覧する際、臭かったら嫌ですよね。どんなにきれいなお部屋でも臭かったら台無しです。
暑い時期は、乾きが早く、排水管から臭気が上がってきます。
乾いてしまった排水管に水を溜め、臭いを塞ぎ十分に換気をすれば、お客様も気持ちよく内覧できます。当たり前のことですが、これからも継続していきたいと思います。
-
勝どき皆様からの親切心エピソード
緊急事態宣言解除!
こんにちはロイヤルハウジング販売勝どきビュータワー店の太田です。5月25日に緊急事態宣言が解除され、6月1日からステップ2へ移行し経済活動も動き始める矢先、新規感染者数が増えているのが心配されます。日本人が感染数が欧米に比べ少ないのは日本人が持つマナーや他人に対しての思いやりが垣根にあると私は思っております。日々の生活に気を付けていくことになりますが、マスク着用はマストですが手洗い・うがい・消毒と心掛けていき明るい未来を築いて参りましょう。 -
勝どき皆様からの親切心エピソード
今年の住吉神社例祭(蔭祭)中止のお知らせ
こんにちは、勝どきビュータワー店の岩永です。
まだまだコロナウイルスの終息が予測できない今日この頃ですが、
夏の風物詩となっている、今年の「住吉神社例祭(蔭祭)」が中止となりました。
今年はもともとオリンピックイヤーだったこと、さらにこのコロナショックもあり、
中止が正式に決定したそうです。
前回の例大祭の際に「二号地月睦」の正会員となった私としても大変残念です。
蔭祭では中小神輿の巡行のみですが、子供たちの笑顔を楽しみにしていた私としては。。。
ただ、来年は3年に一度の本例祭なので、それまでしっかり英気を養っておこうと思います。
皆様もどうか明るい未来を信じて、今を乗り越えていきましょう!
-
勝どき皆様からの親切心エピソード
コロナウィルスの感染拡大防止対策
こんにちは!ロイヤルハウジング販売勝どきザ・タワー店ではお客様に少しでも安心してご内覧・ご来店・ご相談していただけるよう下記対策をスタッフ全員が徹底して行っております。①
手洗い・うがいの徹底②
接客時はマスクの着用③
物件ご案内時、除菌シートの持参④
店舗の接客スペースにアルコール消毒液設置⑤
各自、不要不急の外出自粛⑥
通勤ラッシュ回避の為、時短営業など、出来る限りの感染予防対策をして、お客様の安全第一に営業しております。不動産業界では、緊急事態宣言により多くの仲介業者は「在宅勤務」や「対面接客禁止」などの対応に切り替えておりますが、ご事情があり、早急に住み替えが必要なお客様のお役に立つべく「住」を取り扱う業者として、営業活動をすることが社会貢献につながるという信念のもと営業して参ります。まだ、先の見えない状況が続いておりますが頑張って乗り切りましょう。 -
勝どき皆様からの親切心エピソード
新型コロナウイルス対策
皆さん、こんにちは!
夏日のようないい天気もあれば、ゲリラ豪雨並みの暴風雨のときもあり
天候が不安定な季節ですね💦東京都の小池百合子知事は5日、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言の延長を発表しました。
5月6日にスッパリ終わるとは思っていませんでしたが、先行きが見えない状況に不安な気持ちもあります。まずは個人でできることとして
・不要不急の外出自粛
・短時間の必要最低限の買い物
・一定の距離で整列
・マスク着用
・手洗い
・うがい
・アルコール消毒などを心掛けています💪
お休みの日はとにかくSTAY HOME!そして弊社勝どきザ・タワー店は、お客様に安心してご来店いただけるよう
従業員一同対策をしております!・全員マスク着用を徹底
・外出から戻ってきたら手洗い→アルコール除菌
・接客カウンターにアルコール消毒2本設置
・契約室入り口にアルコール消毒を1本設置
・案内時に個梱包のアルコール除菌シートを差し上げる
・カウンターや椅子、入り口のドアなど除菌シートで拭く
・営業時間中は入り口の扉を全開にして換気など、可能な限り感染予防対策をして、お客様の安全を第一に営業しております。
今弊社を必要としてくださる方の為にも、休業はせず営業時間を短縮して頑張ってます!
そして、私たちのライフライン維持に欠かすことのできない
『エッセンシャルワーカー』『フロントワーカー』
の皆様へ、感謝と敬意を表します。
弊社も生活に係る業種ではありますが、より感染リスクの高い現場で仕事をしている方々に迷惑をかけないよう、自身の言動を見直し危機感を持ちながら自粛生活を続けたいと思っています。
元の生活に戻れることを信じて
-
勝どき皆様からの親切心エピソード
緊急事態宣言
コロナウイルスの感染により
ようやく?出された「緊急事態宣言」
私たちロイヤルハウジングも感染抑止の為
時短勤務へ移行しております。
とは言え街はいつも通りの光景
単純にこれで感染を予防できるのか?
大いに疑問は残りますが
先ずは一人一人の意識が大事という事で
皆様も手洗い、うがい、消毒は
いつも以上にしっかりとして頂けば幸甚でございます。
一日も早く、普通だったあの日々が戻ってくるよう
私も気を引き締めて業務にあたりたいと考えております。



