

「勝どき」の活動報告一覧
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勝どき皆様からの親切心エピソード
わが子の成長
勝どきビュータワー店の岩永です。
ウチの子供は2人とも男の子で、上の子はおかげさまで今年4歳になりました。
同じ幼稚園の子供の中でも、まだ活舌が悪く親の私でさえもたまに聞き取りにくい話をします。
ただ、その子がマンションのエレベーターで乗り合わせたご老人の為に開くボタンを押し、
「どうぞ・・・」と言ったんです。多分私やママの真似をしているだけだとは思いますが、非常に感動してしまいました。
子供の成長は早いし、よく親の仕草や行動をみているものだなぁと思いました。
ただ、それゆえに我が子に真似されて困るような行動は普段から気を付けないといけないなとも思ってしまいました。
子供に真似されるような「小さな親切」を普段からも心掛けたいとまた思いました。
岩永
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勝どき皆様からの親切心エピソード
進行方向に向くベンチ
先日、遠出した際の駅でいつもの駅のホームと違う風景を見かけました。
駅のホームに設置されているベンチが通常だと、線路に向かって座るように設置されている物が、
線路と平行にベンチが設置されておりました。明らかにいつもと違うベンチの向きに何か理由があるだろうと、駅のホームを見渡すとベンチの向きが違う理由がポスターになっておりました。
理由としては、線路に向かって座るようにベンチが設置されていると、
お酒を召されたお客様が誤って線路に向かって歩き転落してしまう事故を防ぐ為という事でした。ホームドア等の設置が進み乗客への安全性を配慮した設備は増えてきておりますが、
少しの発想の転換で費用を抑えたまま、安全性が向上できるのだとあっと驚かされました。これも小さな親切心だなと思い、舌を巻くのと同時に私達もお客様へのサービスを創意工夫して向上していかなければと考えさせられました。
石井
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勝どき皆様からの親切心エピソード
人間関係を良くするいいお話。
皆さん、こんにちは。
売買営業部の久保杉です。皆様もご存知かもしれませんが、営業とうい仕事には不動産に限らず商品を売るためのテクニックというものがあります。細かいテクニックのお話をしてしまうと引いてしまうと思うのでそこには触れませんが、簡単に結論を言ってしまえば「お客様のお話を良く聴く」ということが、我々の業界ではめちゃくちゃ大事な訳なんです。
この「お客様のお話を良く聴く」、これができる人とできない人、当然できる人の方が成績が良いというのは想像がつくと思います。お客様のニーズをしっかりお聴きし、それにそってご提案するわけなんで、気持ち良くご契約いただける、当たり前ですよね。
営業の世界では「お客様のお話を良く聴く」がめちゃくちゃ大事とお話しましたが、どうでしょうか?これ、皆さんの日常でも使えそうじゃないですか?
営業の世界においては「お客様のお話を良く聴く」ことで何千万円もの商品がが売れてしまうくらいの爆発力があるんです。これを普段の生活で利用したらどうでしょう?
あなたと話している相手は、お話を聴いてくれるあなたにどんどんあなたに興味を持ち、どんどんあなたと話したくなり、そしてどんどん好かれていく。正にプラスのスパイラルですね。
宜しければお試しくださいませ。こちらの情報は親切心より提供しておりますので無料でご利用いただけます(^^ゞ
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勝どき皆様からの親切心エピソード
臭気対策
こんにちは、勝どきビュータワー店の川島です。
夏が終わり、9月に入りました。今日は少し涼しく過ごしやすいですが、
9/3(日)からまた暑くなるようです。今の時期、私はご案内の際、事前にお部屋をチェックし十分に換気をしたうえでご案内するようにしています。
お部屋を内覧する際、臭かったら嫌ですよね。どんなにきれいなお部屋でも臭かったら台無しです。
暑い時期は、乾きが早く、排水管から臭気が上がってきます。
乾いてしまった排水管に水を溜め、臭いを塞ぎ十分に換気をすれば、お客様も気持ちよく内覧できます。当たり前のことですが、これからも継続していきたいと思います。
勝どきビュータワー店 川島 -
勝どき皆様からの親切心エピソード
なか卯さん
賃貸営業部 西澤です。
ビュータワーの1Fにあり、疲れているときにやさしいおうどんの味を提供してくれる「なか卯さん」。先日、朝の情報番組でなか卯の「地味チェン」が特集されていました。その内容とは・・その1:海鮮丼シニアのお客様にも喜んでいただけるよう、海鮮を提供。しかも5種類の海鮮がのっていて790円。確かに、私もだんだんと肉より魚の傾向にあるわけで、そこをキャッチとは、確かにありがたい。最初からあるものだと思っていましたが、お客様の傾向をキャッチして2年前から取り入れてくれていたわけです。これにより会社全体の売り上げもあがったのだとか。その2:券売機最近増えてきました。なかなか食べたい品にたどり着かず、後ろに列ができていたりすると、焦ってそんなに食べたくないものを押してしまったこと、ありませんか?私だけでしょうか。そこをくみ取っていただいたのか、ボタンを押す回数が3回→2回、お金を入れるタイミングはボタンを押す前でも後でもOKに変更。かなりお世話になっているはずですが、お恥ずかしながら気づきませんでした。 今度伺った際には、じっくり見てみようと思います。相手を思うさりげない出来事、それは改めて伝えないと気付いてもらえないことかもしれないけれど、そんなことは敢えて伝える必要もなくて、でもしっかり伝わるものなんだなぁ、と思った出来事でした。なか卯さん、これからもお世話になります。 -
勝どき皆様からの親切心エピソード
お客様のお気遣い
皆さん、こんにちは。
勝どきビュータワー店の梅津です。
先日、お客様をご案内中にあったうれしい出来事を報告します。
夏の真っただ中、意識が飛ぶんじゃないか。というような酷暑。
会社で作ったうちわをお客様にお渡しするも、
効果がほとんど得られないほど暑い日でした・・(温風)2件目の物件をご紹介した後、
3件目の物件へ向かう途中、お客様がスーパーに寄りたいとの事で、
少しお待ちすることになりました。ご夫婦様でスーパーから戻られると、
「暑い中ネクタイ締めて大変そうなので(笑)」
っと冷たいペットボトルのお茶を頂きました。お客様のご親切な気持ちに案内中にも関わらず、
とても感動をしてしまいました。〇〇様ありがとうございました!
梅津
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勝どき皆様からの親切心エピソード
感謝する気持ちの伝え方
こんにちは、ビュータワー店の高野です。今年の8月は雨続きですっきりしませんね。昨日、一昨日のビュータワー前の恒例の盆踊りも、雨の合間をぬって開催出来てほっとしました。勝どきの子供たち始め地域のみんなが楽しみにしているのに、雨で中止になってはと心配していましたが盛会に催されました。子供もからお年寄りまでこうやって楽しく集える瞬間のある「勝どき」って良いなって改めて感じました。
(盆踊りの様子は下の写真をご覧ください)さて、今回は最近僕の嬉しかったことをご紹介します。先日取引を終えた売主様が僕を訪ねて下さいました。売主様だけでなく、奥様、お子様も一緒に契約が無事済んだ御礼にいらして下さいました。決済当日は決済後買主様とのお話もあり、ほとんど売主様とお話することが出来ず心残りだったのですが、お陰でゆっくりお話しすることが出来ましたし、家族全員でいらして下さったこともとても嬉しく思いました。本来でしたら御礼にお伺いしなければならなかったのは僕だったと反省したのですが、今回の事を通して、御礼の気持ちの伝え方の大切さを改めて教えて頂きました。「ありがとうございます」と言葉に出して「直に」伝えることの大切さ、
これからもっと大切にして行きたいと思います。○○様、本当に有難うございました。ビュータワー店 高野 博行「ロイヤルハウジング販売」も地域のコミュニティに積極的に参加しています!(笑) -
勝どき皆様からの親切心エピソード
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ご成約のお客様より頂いた言葉過去に私がご成約させて頂いたお客様より頂いたお言葉で、とても嬉しく感じたお言葉が御座いましたそのお客様は転勤にて急遽物件を探さなくてはならないとの事で、ご相談を頂きました。色々とお話や案内をさせて頂く内に、お客様に仰って頂いたのは、「もう山本君に任せるよ、自分の部屋の好みも良く理解してくれてるし、山本君が勧めてくれた部屋に住みたい」とのお言葉を頂きました。そのお言葉通り、私がお勧めさせて頂いたお部屋にてご成約をして頂き後日お礼にとお食事に誘って頂く機会が有り、その中でお聞かせ頂けたのが「実は、あの日山本君に案内をしてもらう前に他でも案内をしてもらっていたが、店舗の対応にとても不満を感じた。その点勝どきビュータワー店に入店した際、スタッフの対応が皆親切で、とても気持ちの良い時間を過ごせた事が嬉しく思い決め手となった」と仰って頂けました
自身が働く店舗をお褒め頂けた事を大変嬉しく、誇りに思えた出来事でした
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勝どき皆様からの親切心エピソード
小さな親切、大きな感動。
いつも、ブログを読んでくださって誠にありがとう御座います。
梅雨も明け、夏の暑さを感じる日が多くなって来ました。
夏が大好きな私は毎日元気いっぱい働いております。(休日も無駄に元気です。)最近タワーマンションのご案内が続いていますが、ふっと思い出すことがあります。
入社をし、初めて勝どきビュータワー店に挨拶に行った日のことです。
当時タワーマンションとは全く縁がなかった私は5階以上の部屋を見たことがありませんでした。
その日、『高層階あがってみます??』 と声をかけてくださった先輩に連れられ高層階へ。ぐんぐんっ昇っていくエレベーターの中、緊張と期待でいっぱいだったのを思い出します。
50階くらいだったと思います。部屋に案内され、、、、、、、。リビング、ダイニングへ。
うわぁぁぁぁぁぁぁ、眺望最高!!
確かこんな感じの眺望でした( ゚Д゚)
感動しました、驚きました、写真撮りました。(笑)
きっと、お客様の中には私と同じようにうわぁぁぁぁぁ( ゚Д゚)、となっている方もいらっしゃると思います。
これからも、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~( ゚Д゚)の気持ちを忘れず。感動を提供いたします。
あの日、緊張でいっぱいだった私に声をかけてくださった。先輩ありがとうございます。
小さな親切心を大きな感動に!そんな仕事をしていきたいです。
ビュータワー店 齊藤
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勝どき皆様からの親切心エピソード
気配り
いつもロイヤルハウジング販売のブログをご覧いただきありがとうございます。
初めまして。勝どきビュータワー店の柏原と申します。最近急に気温が上がって夏らしくなってきましたね。
私は4月に新卒入社したのですが、もう7月ということにびっくりしています。最初は不安のあった社会人生活でしたが、徐々に慣れ始め、毎日楽しく過ごしています。
ロイヤルでは小さな親切心運動を行っていますが、だからなのか先輩方はとても気配り上手で
すごいなと思います。例えば、暑い日に来店されたお客様がお茶を飲み干しているのを見ておかわりを勧めていたり、
申込で必要な書類を話の流れで予測して用意し、アシストしていたり、残って仕事をしていると
「大丈夫?」と心配してくれたりと様々です。よく周りを見て、その人がして欲しいことを行う気配りを私も率先して行えるよう、心掛けていきたいと思います。