「品川八潮」の活動報告一覧
-
品川八潮皆様からの親切心エピソード
カフェの店員さん
こんにちは!
品川八潮ショップ 小林です。昨日、弊店の営業社員がブログをアップしてくれました^ ^
今後他の営業社員も登場する予定ですので、
皆さん楽しみにしていてくださいね*さて今日は、先日私がカフェで出会った店員さんのお話を
書きたいと思います。ちょうどおやつ時だったこともあり、
そのカフェはお客さんでにぎわっていました。
レジにも少し列ができています。私も列に加わり順番を待っていました。
そんな私が所在なさそうに見えたのでしょうか、
店員さんが「メニューをご覧になりますか?」
と声をかけてくださったのです。レジにできていた列はほんの少しだったのですが、
そのわずかな待ち時間にも気を配ってくださった店員さんの気持ちが
とても嬉しかったです。寒い日でしたが、カフェで飲んだココアだけでなく
店員さんの心配りで温かくなれた日でした❀ -
品川八潮皆様からの親切心エピソード
寒くなりましたね。
こんばんは、品川八潮ショップの川島です。暖冬といわれていますが、寒くなってきましたね。1月も中旬ということで、お正月ムードも終わり品川八潮ショップはバリバリ営業しています。ただいま、ご来店頂いたお客様に八潮ショップオリジナルの2016年カレンダーを、無料でお配りしております。皆さまのご来店、心よりお待ちしております。 -
品川八潮皆様からの親切心エピソード
❀2016年です❀
あけましておめでとうございます!
いよいよ新しい年が始まりましたね。たくさんの方々に支えられて昨年を無事に終えることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。今年も皆さまのお役に少しでも立てるように日々精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
年始は本日3日より営業しております。
住まいに関することでお困りのことがあれば
いつでもお気軽にご相談ください* -
品川八潮皆様からの親切心エピソード
*本年もどうもありがとうございました*
こんにちは!品川八潮ショップ 小林です。
早いもので12月も下旬、忘年会シーズンですね。今年の3月から始まった弊社の小さな親切心運動。
皆さまからいただく「ありがとう」のお言葉に支えられて、
今年の活動を無事に終えることができそうです。2016年も思いやりの心を忘れず、
皆さまに温かい心をお届けできればと思っております。本年もどうもありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。 -
品川八潮皆様からの親切心エピソード
カイロをご用意しています。
こんにちは、品川八潮ショップ 小林です!
すっかり冬らしい気候になってきた今日この頃、
寒いなかご来店くださったお客様へのささやかなお礼として、
当店では最近カイロをご用意いたしました❀店内のカウンターだけでなく、
店頭のウォーターサーバーの上にも設置しておりますので、
ふらっとご来店くださったお客様もぜひお持ち帰りいただければと思っています。これからますます寒くなっていきますが、
元気に年末年始を過ごしたいですね(^ ^) -
品川八潮皆様からの親切心エピソード
いよいよ12月ですね
こんにちは、品川八潮ショップ 小林です。
今年のカレンダーもいよいよ残すところあと1枚!
12月に突入しましたね~。
クリスマスに年末、お正月…わくわくします(^ ^)まずはクリスマスということで、
当店もクリスマスツリーを飾りました!おそらく10年以上前から、
毎年大事に大事に使っているツリーです。
私の背より高い、大きなツリーです。ツリーのてっぺんは星を飾ることが多いですが、
星が見当たらなかったので、
今年はくまちゃんにしてみました。かわいいですね❀
お客さまに少しでもクリスマスのわくわくをお届けできればと思います* -
品川八潮皆様からの親切心エピソード
まっすぐな言葉
こんにちは!品川八潮ショップの小林です。
最近めっきり寒くなってきましたね(´・ω・`)先日、お耳が不自由なお客様がご来店しました。
八潮には耳の聞こえないお子様のための学校 明晴学園 がありますので、
弊店はお耳が不自由な方がいらっしゃることがあるのです。
そのような場合は筆談でご対応させていただいています。この日もA4の紙がいっぱいになるほど筆談でやり取りしたところ、
最後にお客様が何か書きはじめました。
お客様の文字を目で追ううち、私は胸がいっぱいになりました。「字が美しくて読みやすかったです。ありがとうございました。」
たった2つの文章ですが、とても心が動かされ、思わず涙ぐみそうになりました。
言葉がまっすぐだったゆえに、いっそう心に響いたのかもしれません。
これほどまでにまっすぐな感謝の言葉を、日ごろ私は周囲の人たちに伝えられているでしょうか。時間にすれば決して長くはない時間だったのですが、
とても貴重なひとときでした。 -
品川八潮皆様からの親切心エピソード
今日は何の日?
こんにちは!品川八潮ショップ 小林です。
さて、今日は何の日でしょう?
…そう、勤労感謝の日ですね!
ウィキペディアによると、「勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝しあう」ことが趣旨のようです。
起源は飛鳥時代にまで遡り、もとは収穫物に感謝する日だったとのこと。ずいぶん古い歴史があるんですね。みなさんは勤労感謝の日に何かしていますか?
私は毎年、両親にささやかな贈り物と手紙を渡しています。
贈り物といっても小さなお菓子とか、ハンカチとか、そのようなものですが…
普段は照れくさくて言えない感謝の気持ちも、こういうきっかけがあれば伝えやすいですよね(*^ ^*)感謝の気持ちは、伝えたほうも受け取ったほうも心が温かくなります。
今日は一段と肌寒いですが、身の周りの人に日頃の「ありがとう」という温かい気持ちを伝えるのもいいかもしれませんね❀ -
品川八潮皆様からの親切心エピソード
接遇&ビジネスマナー研修を受けてきました!
こんにちは!品川八潮ショップ 小林です。
弊社の小さな親切心運動~しよう10か条~に、
「清潔感、礼儀作法、挨拶を徹底しよう」という項目があります。…ということで先日、接遇&ビジネスマナー研修を受けてきました!
小さな親切心運動の一環ということで、本社が手配してくれたのです。ありがたいですね。既存の知識の確認ができたり、
あやふやだった知識が明確になったり、
もちろん新しい知識も得ることができたり、
とても有意義な時間を過ごすことができました。特に心に残ったのは、笑顔の重要性です。
笑顔には相手に安心感を与え、相手の心を開く効果があるそうです。こんな実験があります。
笑顔の赤ちゃんにお母さんが笑いかけると、赤ちゃんはもっと笑顔になります。
でもお母さんが無表情を通していると…赤ちゃんは泣きだしてしまうそうです。
お母さんの笑顔が見られなくて、赤ちゃんは不安になってしまうんですね。初めての不動産屋に入るときは、やっぱり緊張しますし、不安もありますよね。
お客様のそんなお気持ちを解消できるような笑顔でお迎えしたいと思います❀ -
品川八潮皆様からの親切心エピソード
おまめちゃん
こんにちは!品川八潮ショップ 小林です。
先日母に突然、「今度から加奈(私のことです)のこと、おまめちゃんって呼ぼうかな。」と言われました。
私が枝豆が大好きでたくさん食べてしまうからかな?と思ったのですがそうではなく、
ちょっとしたことに対しても(つまりまめに)「ありがとう」と言うからだそうです。自分ではそれほど意識していなかったのですが、
言われてみれば私は「ありがとう」ということが多い気もします。母曰く、「でも、『ありがとう』とたくさん言ってもらえるのは嬉しい。」そうです。
せっかくかわいい呼び名をもらったので(実際には使われていませんが)
これからも「ありがとう」をいっぱい伝えようと思うと同時に、
「ありがとう」をたくさん言える環境に置かれている自分は幸せだなと思いました。「ありがとう」をたくさん言っているということは、
それだけ自分が周りの人に助けられている、支えられているということだからです。
その方たちに「ありがとう」をきちんと伝えられる、「おまめちゃん」でいたいと思います❀


