

「箱根」の活動報告一覧
-
箱根皆様からの親切心エピソード
Untitled Post
皆様 おはようございます。
ロイヤルリゾート 箱根湯本駅前店 北川です。先日、迷い犬をお探しの方が、来店されました。
手造りのチラシを携えて。8月15日に 箱根町宮ノ下付近ではぐれてしまい
その後、大平台付近で目撃情報があったそうです。
チラシには、携帯電話も記載されていますので、そのまま写真をアップしても…
と 思ったのですが、一先ず お心当たりがございましたら、
ロイヤルリゾート 箱根湯本駅前店 0800-111-6186 迄 ご連絡いただければと思います。
宜しくお願い致します。 -
箱根皆様からの親切心エピソード
はじめまして三浦です。
こんにちは
営業の三浦です。
このブログでははじめましてですね。
もう入社して1年が経とうとしています。
早いものです。
「小さな親切心」
日々の生活で何がそれに該当するのかははっきりと分かりませんが、
弊社の社長は「心でするものだ」と説いているので、
自分なりに善行だと思ってしていることを挙げるとするのならば
「ごみ拾い」です。
仕事中も外出先から事務所に帰る途中に落ちていれば拾い、それを見た交番のお巡りさん
に「お疲れ様です!」と言われたり、プライベートでは大好きな早川沿いを散歩を兼ねて
掃除したらそれを見た人力車のおにーさんにも「お疲れ様です!」と言われたり・・・
感謝されたくてしてるのではなく、当たり前という気持ちで。
「心でする」に近付けるよう、
又、自然を求めて箱根にいらっしゃる方々にがっかりされないよう今後も続けていきたい
です。
-
箱根皆様からの親切心エピソード
Untitled Post
久々の 実に久々の投稿になってしまいました。
親切心を忘れたわけではないのですが…インフルエンザが猛威を振るっているようですが、
マスクの着用について ビジネスシーンでは やはり適していないように感じます。
特に私ども 営業職 のマスク着用での接客はNGです。心も体も健全な状態に保ちたいものです。
本題です。
就業中、スーツの襟にオレンジ色のピンバッチを着けています。
最近は、お客様やマンションの管理人様にも
「それはどんな意味があるの?」と尋ねて頂くことが増えました。なるべく丁寧に話をすることにしています。
最近は、連日の報道のせいもあり…
そのたびに、心が痛く締め付けられます。子供たちが普通の生活が送れることが当たり前の世の中にするために、
誰がするのかを考えなければいけないことに お金はかからないはずなのに。心も体も健全に保ちたいものです。
-
箱根皆様からの親切心エピソード
観光立国をめざして
こんにちは、箱根湯本駅前店の菊井です。
先日、小田原駅にある蕎麦屋に立ち寄った時の話です。東南アジアから観光旅行に来られたと見受けられる二人のご婦人が、2台ある券売機の1台の前で、お金を片手に、いかにも困ってます、という顔で周りを伺っているところに居合わせました。もう1台の券売機の前には5、6人が並んでおりましたが、誰も声を掛ける様子もなかったので、私が声をかけてみました。英語も満足にしゃべれませんが、片言の英語と身振り手振りで、何とか食券を購入させ、店員さんに食券を渡し、蕎麦かうどん、を選択させて、席に誘導、セルフのお箸とお水を届けました。感謝していただけて嬉しいのはもちろんですが、折角の日本旅行です。良い思い出をたくさんお持ち帰りいただきたいと思います。また日本に行きたい、そんなふうに思っていただけるよう、私なりの小さな親切心で対応したいと思います。 -
箱根皆様からの親切心エピソード
忙しい中でも小さな親切
観光客でごった返す蕎麦屋さんで昼食をとった時のこと、
店内はウェイティングのお客さんでいっぱいでした。お店の従業員も大忙しで、慌ただしく動きまわっています。
テーブルの席の方が食事を終え会計に立つや否や
お店の人がサッと来て、座席とテーブル下をぐるりと見回しました。私は “あっ!なるほど” と思いました。
片付ける為に空いたテーブルにすぐに来たわけではなく、
忘れ物がないか確認していたのでした。箱根は海外からの観光客の多い観光地であります。
荷物も多く持ち歩いています。
お食事処での忘れ物も多いのでしょう・・・。お店の方は忘れ物を見つけても、お客様が外に出てしまったら
持ち主を探すことは困難です。
なので、お客様が店から出る前に確認しているのだと分かりました。観光地ならではの飲食店の「小さな親切」に触れた出来事でした。
-
箱根皆様からの親切心エピソード
お弁当
皆様こんばんは。大島です。先日、土地の仲介をさせて頂きましたお客様よりお昼のお弁当の差し入れを頂きました。箱根湯本駅前店、4名分です。
ホテルの特製弁当ですので、おいしさ抜群です。
午後のやる気が段違いです。北川所長のお客様ありがとうございました。
-
箱根皆様からの親切心エピソード
Untitled Post
皆様 こんばんは!
箱根店 営業の北川です。
このブログの更新が遅れがちな件、お詫びいたします。なかなか、お伝えできるような内容の題材が無く、
と言いますか、
個人を特定できるような内容であったり、
エピソード自体が自分の「してます感」になってしまい
はばかられる といったことなので…
言い訳ですが 結果 遅れがちになっています。良い事は進んで実践したいと思います。
自然体で。今日は、良い一日でした。
仕事の成果というより出会いに感謝出来る一日でした。
ロイヤルリゾートに勤めていなければ この出会いは頂けなかったと思います。では、また 次の機会に、ご披露できる内容で ブログ更新できる様にします。
北川でした。
-
箱根皆様からの親切心エピソード
2018年 初詣
新年あけましておめでとうございます。
平成30年と節目、大きな目標を掲げて躍進していきたいと思います。そんな私の大晦日は少し慌ただしく近所の小さなお寺を2寺回り、2回除夜の鐘を撞きます。そのあと近所の小さな神社で初詣をします。本当に小さな神社ですが、甘酒やお神酒を振舞ってお土産にカップラーメンも貰えます。話を聞くとお土産のカップラーメンは、とある方の寄付によるそうです。なんとも有難いものです。寒い中、町内会の方々の振舞いにも心が温まります。これってもう御利益といえるかもしれませんね。誰かを温かくできるような人になるこれを一つ目の目標に、今年も頑張ろうと思います。 -
箱根皆様からの親切心エピソード
予防が大事ですね
風が冷たく寒さ厳しい日が続いています。
空気が乾燥し風邪、インフルエンザに気を付けなければならない時期です。当店では所長の提案で洗面所に”うがいセット”を設置しました。
年の瀬が近づき、何かと忙しくなるこれから・・・
皆さまどうぞ体調管理にお気を付けくださいませ。 -
箱根皆様からの親切心エピソード
Untitled Post
皆様こんばんは。大島です。今年も最後の月を迎えることとなりましたが、箱根店はクリスマスバージョンに飾り付け皆様のお越しをお待ちしております。自動ドアにはメリークリスマスの装飾文字が施されました。テーブルの上にはクリスマスツリーとホッカイロ。ホッカイロはご見学の際などにお客様にご利用頂きなかなか好評です。こちらはサンタクロースとミニツリー。装飾を変えると店舗の雰囲気もガラッと変わり気の持ち方も新しくなります。お店の外のポインセチアは寒さにも負けず元気いっぱいです。寒い日が続きますが、お越し頂いた皆様を暖かくお迎えできるよう心配りして参ります。