「勝どき」の活動報告一覧
-
勝どき皆様からの親切心エピソード
開くのボタン
私の入社日。
ある上司の方にあいさつ回りで各店舗を案内していただいている際、
EVを降りると同時にベビーカーを押している2人組の奥様方が乗ってきました。しっかり奥様方がEVに乗るまで開くのボタンを押して誘導している姿を拝見し、
私も小さいことしか出来ないかもしれませんが、『小さな親切心』を忘れず日々活動して参ります。勝どき駅前 香取
-
勝どき皆様からの親切心エピソード
勝どきの夏祭り!!
8月第1週の週末は、お神輿(子供神輿)、第2週の今日と明日は、盆踊り。
夏ですね!!勝どきで仕事をさせていただいて、気が付けば3年目!!!
昨年は3年に1度の貴重なお祭りで、菊池社長にハンテンをお借りしてお神輿を担がせて頂き、
今年は、初の盆踊りを見させていただきました。
・・・凄い人、人、人でした!!《 勝どきビュータワーの2階からのショットです。》
仕事での出会い、仕事以外の出会い、たくさんのいいご縁を、勝どきで頂きました。
とてもこの街に感謝していますし、大好きな街です。
これからも、新しい出会い、ご縁をたくさんできればと思いつつ、日々仕事に励みたいと思います。勝どきビュータワー店
道又 千秋 -
勝どき皆様からの親切心エピソード
精一杯!!
先日お預かりした物件の事です。
前入居者が退去しクリーニングが終わるタイミングでお預かりし募集活動をする為、
お部屋を拝見した所、クリーニングの途中でクロスや床が一部剥がれていて
掃除道具は放置状態・・・。これはマズイなと思い貸主のオーナー様へ連絡。
その時、初めてオーナー様からこの様な状況になってしまった経緯をお聞きしました。
私のできる範囲で協力させて頂き結果全てがクリアとなりました。
その際、オーナー様から「本当にありがとう。是非、ロイヤルさんで決めて下さい。相談にも乗りますから!!」とおっしゃって頂きました。
何か特別な事をした分けではありませんができる事を精一杯する事で相手にも伝わり大事な事なんだと感じました。
勝どき駅前 千野
-
勝どき皆様からの親切心エピソード
当たり前
私の勤務するお店は「勝どきビュータワー」の地下一階にあるのですが、
二階にも契約室兼事務所があります。その行き来をする際に建物内にある共用エレベーターをよく利用します。
勝どきビュータワーの二階にはドラッグストアやイタリアンレストランの「サイゼリア」等の
店舗がいくつかあるので、昼間でも小さな子供連れのお母さんと一緒に乗り合わせます。ベビーカーに子供を乗せてエレベーターに乗ってこられる際は「開くボタン」を押してあげたり、
降りる際にも「お先にどうぞ」と先を譲ります。今では当たり前のようにできているつもりですが、そのきっかけはやはり自分に子供ができてからでした。
現在二人の男の子のパパをやっていますが、まだ次男はついこの間1歳になったばかりです。
自分が同じような状況にあるからこそ、気持ちもわかるし、そういったちょっとした気遣いをしてもらえるだけでもすごくうれしい気持ちになります。
ただ、そういった小さな行動を何気なく「当たり前のように」できる人はやっぱり格好いいなと思います。
私も子供に自慢されるようなパパを目指していきたいと思います。
勝どきビュータワー店
岩永 聖司 -
勝どき皆様からの親切心エピソード
この街を知る
勝どき駅前ショップへ配属されてから一カ月が過ぎました。
エリアとして最近注目を浴びているせいもあってかお店にいると
道を聞かれることが多い気がいたします。あそこに行くのはどう向かえばいいか、この建物はどこにあるのか、バス停はどこか等々。
お客様でなくとも、親切心を以って丁寧に答えることが出来るためには、
この町を知らなければなりません。それは仕事の面でも重要なポイントなのですが、
仕事において必要な知識を、何気ない親切心でも発揮できるようで居たいと考えています。勝どき駅前 進藤
-
勝どき皆様からの親切心エピソード
予想外のプレゼント
先日、ご家族全員で勝どき駅前ショップにご来店されたお客様がいらっしゃいました。
売買契約の件でご両親がお話しになっており、
一緒に来店された小さいお嬢様達が退屈せずに済むように塗絵をお渡し致しました。塗絵を大変気に入って頂けたようで、楽しくお絵かきをされており、
ご両親の話も終わり、さあ帰ろうとご両親と扉を出ようとしていたお嬢様達が、
何故か店舗に戻っていらっしゃいました。何か忘れ物かなと疑問に思っていたら、お嬢様達が描き終えた塗絵を「ありがとうございました!楽しかったです!」と下さいました。
まさか頂けるとは思っていなかったので、とてもびっくりしたのと同時に喜んで頂けたのだと大変嬉しく思いました。
勝どき駅前 石井
-
勝どき皆様からの親切心エピソード
勝どきビュータワー店の特徴
勝どきビュータワー店 小野広樹です。
店頭でのお声掛けが当店ならではの特徴です。
困っている人がいたら、声をかける。という精神のもと、
店頭にて物件資料を見ているお客様には、お声掛けさせて頂いております。その時物件を探していなくても、何かあったら連絡してくださいと名刺を渡すだけのお客様や、
反対に住替えの期限が近々に実は迫っているお客様だったり・・・
と様々なご事情を日々お聞かせ頂いております。普段入らない不動産屋に対して持っている『入りにくい』というイメージを無くすべく、
入店しやすい店舗作りから、こちらからお迎えにいく店舗として、
お客様と出会うことが出来ればと考えています。是非、店頭にお越し頂いた際は、スタッフの声掛けもお楽しみ頂ければと思います。
-
勝どき皆様からの親切心エピソード
娘の成長
最近、2歳半になる娘の成長速度に驚かされることが多くなりました。
身体的にはおしっこが我慢できるようになったり、三輪車を漕げるようになったりと色々ですが、
中でも顕著なのが言動です。例えば、人に何かしてもらうと「アリガトー」とかわいくお礼を言うので、それを何も言わず笑顔で見つめていると「ドウイタシマシテハ?」と「アリガトー」の言葉に対するお礼の言葉を求めてくるとか、
保育園のお友達が一人で上手にブランコをしていると「○○ちゃん、上手に足を前に出せてるねー」など、大人かっ!? と思う言動が増えてきました。
こんな感じで子供は親の知らない所でどんどん成長していくんだなあという関心同時に、
私自身も仕事中クールに「ドウイタシマシテ」という言葉を使いたくなった、というお話でした。勝どきビュータワー店
久保杉 -
勝どき皆様からの親切心エピソード
煙草の吸殻拾い
こんにちは
勝どきビュータワー店 野村です。毎週決まった曜日の朝の活動として、店舗周辺のゴミ拾いを行っています。
主に勝どきビュータワー敷地内の児童公園内のゴミ拾いをしていますが、
ほとんど煙草の吸殻です。数年前から比較するとかなり減ってきているようです。勝どきビュータワーの居住者様の他、近隣のお子様も遊ぶ公園ですので、
煙草の吸殻を捨てる方が少しでも減るよう、小さな活動ですがゴミ拾いを
継続して参ります。毎朝決まった時間に公園で寛いでいらっしゃる勝どきビュータワーの住民の方から
「いつも、煙草の吸殻を拾ってくれてありがとう」とお声を掛けていただいています。
ゴミ拾いがきっかけでコミュニケーションが取れる事も一つの楽しみかもしれませんね。勝どきビュータワー店
野村 -
勝どき皆様からの親切心エピソード
7月になりました。
こんにちは、勝どきビュータワー店の川島です。
7月になりました。暑いですね。今日の東京は最高気温32度。
真夏日です。みなさん、暑さ対策は万全ですか?くれぐれも熱中症にはお気を付けください。
弊店では、暑い中でも気持ちよく部屋探しをしていただくために、冷房で快適な室温を保つことはもちろんのこと、団扇やおしぼり、冷たい麦茶のご用意をしております。
お気軽にご来店下さい。
小さな親切心運動レポート最新号が出ました⇂※お店に設置しています。







